johanlog

趣味のカフェ巡りや旅行記・サッカー観戦記等、管理人の赴くままに♪

johanlog

初めての海外サッカー観戦@バルセロナ

(この行を消して、ここに「私の未来予想図」を書いてください)

どうもこんにちは、よはんです。

 

今回はタイトルの通り、私が初めて行った海外サッカー観戦の記録をお話していきたいと思います。

初めて海外サッカーを現地観戦したのは2013年のことです。

対戦カードはアスレティック・ビルバオFCバルセロナでした。

まず私がこのカードを選んだ理由が2つありました。

1つ目としては、試合会場がこの年に完成予定だったビルバオの本拠地『サンマメスバリア』だったことです。

※実際は試合当日も完成していませんでした(笑)

2つ目としてはこの年の夏にFCバルセロナにあのネイマールが入団したからです。

既にエースとして君臨していたメッシとネイマールのプレーを自分の目で見たいと思いいてもたってもいられず、チケットをポチっとしていました。

その当時の私は海外旅行自体もさほど興味もなく、仕事上まとまった休みもとれなかったため、せっかくならということで父親との二人旅を計画しました。

父親もサッカーが好きだったことと、旅費をすべて私が負担するということですぐに行くことを決断してくれました。

試合数日前に現地入りし、父親とバルセロナ観光をしたりしていました。

そして試合前日に召集メンバーが発表され、ここで恐れていた事態が発生してしまいます。。。

なんと、メッシが怪我の為、試合を欠場するということでした。

楽しみであった、メッシとネイマールの競演が叶わなかったことで私も父親も非常に落胆しました。

ですが、このことで私たち親子にはそれ以上に残念なことが発生してしまいました。。。

それは次の記事でお伝えします(´;ω;`)

その前に当日のFCバルセロナの召集メンバーを書いておきたいと思います。

ピント、オラサバル、モントーヤ、ピケ、ファブレガス、シャビ、ペドロ、イニエスタ、アレクシス、ネイマールマスチェラーノ、バルトラ、ブスケツアドリアーノ、ソング、セルジ・ロベルト、パトリック、アダマ

以上になります。これだけでも十分凄いメンバーですね(笑)

 

この豪華メンバーと次回は。。。

今回はここまで。

 

次の記事では試合当日の様子について書いていきたいと思います♪