johanlog

趣味のカフェ巡りや旅行記・サッカー観戦記等、管理人の赴くままに♪

johanlog

海外サッカーチケット購入方法について

おはようございます、よはんです。 

 

試合観戦記事投稿前ですが、私のチケット購入方法についていくつか記事を書きたいと思います。

 

今回書いているリーガエスパニョーラに限らず、強豪チームのリーグ戦チケットは、シーズンパス購入者がおり、良い席は刈られてしまっていることがほとんどです。

それに加え、ファンクラブの有料会員登録をしている人を対象に販売され、その後に無料会員している人を対象に販売、そこで売れ残ったものが一般販売に回ってくるといった状況です。

上記のことからわかるように一般販売でチケットを購入しようとすると倍率が高いうえに、良い席も選択できないことが多々あります。

また、海外サイトでの購入になるので当然日本語では購入できません。

こういった状況の為、チケットを購入する手段として日本国内のチケット代行会社に依頼をしているということをよく聞きます。

正直に言いますと、、、非常にもったいないです!

実際代行にて購入された方と、UEFAチャンピオンズリーグの試合会場でお会いしたことがあるのですが、その方はドイツ・ブンデスリーガドルトムントの本拠地ズィグナル・イドゥナ・パルクのバックスタンド・コーナーフラッグ付近最上段ブロックのチケットを1枚3万円ほどで購入したそうです。

それを聞いて私は驚きを隠せませんでした。

公式HPより購入した私のチケットは1万円未満だったのにも関わらず、メインスタンド1F中央ブロックの前から2列目だったのですから。。。

※わかりやすく言うと試合開始時に選手が入場してくるあの付近です

もちろん、4人以上のチケットで全員が隣同士に座れないとというのであれば公式から取ることも難しいのかもしれません。

ですが、2人程度であれば今回の1枚3万円の席よりは確実に良い席をゲットできると思います。

 

チケット購入方法に関してはいくつか種類があります。

  1. 日本のチケット代理会社を利用する
  2. 海外のチケット転売サイトを利用する
  3. 好きなチームのシーズンチケットを購入
  4. ファンクラブの有料会員になってチケットを購入
  5. 試合当日スタジアム周辺でプラカードを持ってダフ屋と交渉

 

まー、③は現地在住でない限り現実的ではないですね(笑)

どうしても見たい人気カードであれば①も検討して良いかもしれません。

値段はわかりませんが。。。

②に関しては①に比べれば多少安く購入できますが、受け渡し等が少し面倒なことがあります。

④に関しても好きなチームの強化費や育成費などの為なら多少の出費は厭わないという方であればこれも一つかなと思います。優先購入のチャンスもありますしね。 

⑤に関しては最終手段ですね。チケットを試合開始数時間前まで手にできるかわからないのはあまりにリスキーですね。実際に購入できるとも限りませんし・・・

 

じゃー、どうしてるのかとそろそろそんな声が聞こえてきた気がしますので私の場合でご説明します。

私は⑥ですね。。。。。。。。。。。。。。(笑)

ごめんなさい(笑)

 

本記事の冒頭に書いた無料会員に登録してチケットを購入しています。

勿体ぶってすみませんが登録の方法と購入テクニック?は次回の記事で♪