johanlog

趣味のカフェ巡りや旅行記・サッカー観戦記等、管理人の赴くままに♪

johanlog

海外サッカーチケット購入方法その1♯ブンデスリーガ♯ボルシア・ドルトムント編

こんにちはよはんです。

前回の記事でチケット購入方法の種類について説明しました。

 

本記事では、私がこれまでチケットを購入してきた方法に関して書いていきたいと思います。

 

私の方法は前回の記事で記載した通り、観戦したいクラブ(ホームクラブが〇)の無料会員登録を行い定価で購入するといったものです。

ごくごく一般的な購入方法ですね。

言語が日本語でないだけで。

 

どのクラブが良いかわからないのですが、さすがに南米リーグは興味ある方が少ないかと思いますので日本人がいて且つ人気クラブであるドイツのドルトムントに関して説明していきたいと思います。

まず、会員登録の方法に関してですが。公式HPよりTICKETS→TICKETSHOP→ANMELDENの順に進み、ログイン画面になるのでLoginの下に表示されるKonto erstellenを選択してください。

こちらが会員登録の画面になります。

そして各項目を入力していくわけですが、何を書けばいいかは以下の通りになります。

E-Mail-Adresse:メールアドレス

Passwort:パスワード

Telefon/Mobil:電話番号

※日本在住の方は以下の通り入力して下さい。

090-1234-5678の場合、頭の0を日本の番号の+81に変えて

+8190-1234-5678と登録して下さい。

Geburtsdatum(dd.MM.yyyy):生年月日(日、月、年)

Rechnungssprache:言語

PRIVAT GESCHAFTLICH:個人か法人かの選択なのでPRIVATを選択して下さい。

Anrede:性別→Frau(女性)、Herr(男性)

Titel:未記入で大丈夫です。

Vorname:名

Name:姓

StraBe und Hausnummer:都道府県以降の住所

PLZ:郵便番号

Ort都道府県

入力が完了したらLos geht’s!をクリックすれば会員登録は完了です。

今回はドルトムントの会員登録方法について説明しましたがドイツ・ブンデスリーガに所属するクラブであればほぼ上記と同じように進み、記入していただければ会員登録できると思います。

わからない点等ございましたら、コメント下さい。

今回は会員登録までをご説明しましたが、正直なところどんな試合でもこの会員登録さえしておけば確実にチケットが取れるかといわれるとそうでもありません。

当然、相手のクラブレベルや時期によって今回登録した無料会員登録までチケットが回ってこない場合があるからです。

ブンデスリーガでいうと対戦相手がバイエルンミュンヘンといった強豪であったり、優勝が懸かった試合等はシーズンチケット購入者や関係者、有料会員等々への販売の段階で完売となってしまいます。

そういった場合は前回の記事でご紹介した他の方法を頼るしかないと思います。

 

さて、次回はいよいよチケット購入手順を説明していきます。では♪