johanlog

趣味のカフェ巡りや旅行記・サッカー観戦記等、管理人の赴くままに♪

johanlog

海外サッカーチケット購入方法その2♯ブンデスリーガ♯ボルシア・ドルトムント編

こんにちはよはんです。

前回の記事ではチケットを購入するために必要は会員登録の方法について説明しました。

 

本記事では、実際にチケットを購入する手順に関して説明していきます。

まずは会員登録を行ったドルトムントの公式ホームページを開いて下さい。

ここで一点注意していただきたいのが、チケットを購入する際には必ずドイツ語版のホームページを開くということです。

ドルトムントのようなビッグクラブにはもちろん日本語のホームページも作られてはいますが、日本語ホームページからではチケットの購入ページに移行することができません。

ということで早速ドイツ語版のサイトに切り替えてみましょう。

ブラウザを開き、『ドルトムント』と検索をすると検索上位にドルトムントの日本語公式ホームページが表示されますのでそちらから入って下さい。

ホームページを開くと右上に各国の国旗のマークが表示されていると思います。

そちらのドイツ国旗をクリックするだけです。何も難しいことはありませんね(笑)

次にチケット販売状況の確認をしましょう。

※各クラブの試合予定はブンデスリーガ公式HPにて確認することができます。

→2018-19シーズン現在、対戦カードはシーズン開始前に発表されキックオフ時間等は後々発表される形となっていますので旅行時期等が決まれば対戦カードの確認は可能となっています。

ドイツ語版のホームページ上段の『TICKETS』→『TERMINE』こちらでチケットの販売予定等が確認できます。

Spieltag:試合日

Beginn:キックオフ時間

Begegnung:対戦相手

VVK Mitgl.:有料会員チケット発売日

VVK Alle:無料会員登録含む一般向け発売日

Bemerkung:最大購入枚数

無料会員で購入できるのは一般販売のVVK Alleになりますが公式ホームページを見ていただくと空欄になっている場合があります。そちらは一般販売が未定であることを示しています。つまり人気カードやビッグマッチではこのような傾向になりがちです。

ですが、あくまでその時点での販売予定がないということですので試合に近づくとぽつぽつと一般販売が行われることもありますので定期的に確認してみるのも良いかもしれません。

また、こちらにはリーグ戦以外にもチャンピオンズリーグヨーロッパリーグのチケット発売予定も記載してあるのでチェックしてみてください。

 

長くなりそうなので今日はこの辺で♪